おっさんずラブ 雑感(6話前)

おっさんずラブ6話を見る前に、
もう既に吐きそうになっている自分が居る。
他の私事でも気がかりしかないのに、
「6話は怒涛の展開」とか言われても、

毎回怒涛の展開だったじゃないか!!!(憤怒)

という気持ちしか湧き上がらない。
私は今愛憎の只中にいるのである。
続きが見たい、でも絶対あのまま終わってくれるわけがない、
また牧が泣くんだろう、そして私も泣くんだろう…。
私は、残りのソラナックス(抗不安薬)の残数を数え始めていた。
よし!まだイケるはずだ!最近はとっくに、一日の規定量は超えている。

なんだろう、ツイッターにも書いたが、
私は牧春で終わってほしいが、もしそうじゃなかったとしても、
それはそれで仕方ないじゃないか、だってタイトルが
「おっさんずラブ」だもの、とは思っている。
(牧は当然おっさんでは無いと思う、え?牧がおっさんに含まれるなら、どっからおっさんなのか街頭調査してもらいたい)

ただ、やはり牧春、まあ春牧どっちでもいいけど、それで終わってほしいよね、だって牧のあの健気さだものね、想い報われて最後は笑顔になってほしいよね。
そう思うよね!?

でも、物語上、5話でああなってるんだから、そりゃあ、邪魔あんど邪魔、
元カレやら幼馴染やら恋のリベンジ乙女部長のアタックがあるのは当然わかってる。
韓国ドラマでよく見るもの、その辺り早送りするもの(長いから)、分かってる。
離婚までし、きちんと筋を通した黒澤部長にだって、あんな悲しい顔でカツ食べてた部長だって幸せになってもらいたい。
というか、皆良い人なのでそれぞれに幸せの形があってほしい、そう思ってる。

だからもう、身体に悪いから、先にネタバレしてほしい。
ネタバレ平気だから、なんならネタバレ読んでから映画観る事もあるから。
もう、牧春が付き合うのかそうじゃないのか、「愛してると言ってくれ」ENDなのか、教えてください。


療養中の為、療養費に充てたいと思います。サポート感謝いたします。