見出し画像

今不安に思ってることは何パーか実現しないらしい

タイトルは今月頭ら辺にTwitterで回って来た内容。
へぇ、って思った。
全部杞憂じゃん。

今ハマってるアプリがあって
“muute”って名前のアプリなんだけど。
これが、簡単に自分の今の感情を入力できて
1週間に1回、日曜日に、今週の自分はどうだったか
レターがくる。

いわゆる簡単な日記。みたいな?

感情を3つまで選べるからどんだけ疲れてても楽だし

何に対してこんな感情を抱いてるのかも選べて


最後に詳しくかけたりとか。
そんで最後にこんな感じで偉人たちの深い言葉を
そっと伝えてくれる。
これが地味に嬉しくて、励ましになる。

ついついスクショしちゃう。

朝昼晩、できる時にしていて
「ああ、私こんだけストレス溜まってたんだ」って
実感する。
最初の週はネガティブ感情がすごかった。

最近はわりかし良いこと続いてるからポジティブ感情が増え続けている。
良い感じ。

こんな感じで、自分の感情の起伏が
目に見えてわかることから
今日は楽しく生きようって決められます。

ちなみにわたしは仕事のことよく考えてるみたい。

prとかではないんで!!??
ただ単にわたしが、使いやすいなって思って。

運動し始めて、食事制限も始めて
イライラすることあったけど
楽しくいきますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?