見出し画像

今月の戯言

大好きな職場の先輩が、辞められた場合
みなさんならどうされますか?

わたしは今の仕事に就いてから、辞められる方を1名、異動される方を2名見送りました。
今月は1名辞められ、来年1名辞められます。
立て続けに辞められる方が多く、不安になっているここ数日。仲良い、というか大好きな先輩が辞められることが決まりました。

その方がいるから仕事を頑張れる、目標がある
とにかく仕事は嫌だけど、その方がいるから頑張れる
なんとかなる、見てくれてるからその方のために仕事をしたい

初めてそんなことを思える仕事の先輩に出会えました。

辞められると聞いて、涙が出てしまいました。
ああー、悲しいなあ、って思って泣いてたら、理由を聞いて泣いてはいけないなと思いました。
寿退社ですもの。
泣いちゃあ、ダメじゃないですか。めでたいよ。

退職される方が多く、目標もなくただひたすら走っていくこの会社に信頼なんて既にないため、わたしももうすぐ辞めそうだな…と、思っております。
とりあえず3月末までは続けようかな、なんて。1年間は続けないと、と思います。

で、面接を最近してるんですけども全落ち。
うーん、今までこんなことなかったのでなかなかショック。というか、自分に自信がありすぎて(仕事ができると自分で思っている爆笑)面接の練習なんて全くせずにぶっつけ本番で挑んでいます。そうすると落ちてます。
あー、なんで落ちるんだろ、ってまあ、事務ばっかり応募してるからですかね。もう、販売したくないなあ

今月の戯言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?