見出し画像

好きな芸人がずっと芸人を続けるとは限らない

和牛解散

夜彼氏にTwitter見て!早く!って言われたから見たらトレンドに上がってて、2人のアカウントから発信された文章見て、本当にするんだなと思って、ずっと放心状態だった。
なんでこんなことになるんだろうなあ、やり直しとかできないのかなあ、て思ってたらどんどん悲しくなって涙止まらなくて。
2人が決めたことだから2人を応援するしかないよね。
でもTwitterでは仔牛じゃない人たちが文章の温度差とか、これ見て応援する方は明らかとか言って、違うんだよこれが和牛なんだよって思っても言葉が出なくて、ずっとカオナシ状態で彼氏に話しかけられても「…ぁ…あぁ…」て言うことしかできなかった。

2人がお互い好き同士で漫才好きなのは誰よりも和牛が好きな仔牛、ファンが理解してるし本人たちが1番わかってる。
なのに同じ好きなものの熱量がだんだん違って漫才するのが苦しいって思うなんて、どんな気持ちだったんだこの3年間。
情熱大陸の時どう思ってたんだ。
私があの時あの時見た2人はどんな感情だったの。
M-1ラストイヤーの前の年に優勝できなくて、次の年から卒業したあの気持ち、どんなだったの。
2人の気持ちは多分一生分かることはできない。
でも、分かろうとすることはできるんだよ。

仔牛じゃない人が、解散無理🥹とか言い出すのが本当に嫌で、「いやあなた単独当てた?劇場通った?tって思って既読無視してしまった。
私の気持ちなんて知るわけないよね。
わたしが昔NONSTYLEのツアー行くって言ったら「アイドル以外でツアーあるとかまじウケる、ありえん!」とか言ってたの、ずーっと覚えてるよ。
と、愚痴になってしまったな〜。

あのメッセージ見て、どっちを応援しようとかじゃない。
2人が決めたこと、苦渋の決断だったと思う。知らんけど。
和牛としての漫才が好きだった2人が解散だなんて本当に、あぁ、、、、、(本当に言葉が出ない)
情熱大陸見てたらけんしろうの方が劇場でする漫才の熱が高かったのは確か。でもそんなけんしろうのことが、信二は好きだったと思うよ。
けんしろうの漫才ベクトルがどんどん大きくなってそれに信二がついていけなくなっただけなんだな、、うん。分からんけど。
最後の最後まで水田信二やし、川西賢志郎だなと思った。

今まで好きだった気持ちが溢れ出して、わんわん泣いて「2人が離れ離れになるなんて嫌だ」って死ぬほど泣いた。
通勤中の満員電車の中、今日は座ることができなくて1時間ほど立ちながらボロボロ泣いてた。
芸人好きの後輩からのLINEでクーーって目頭熱くなって、ばんたん聴きながら風景見てたらダメだった。
目の前がおばあちゃん集団でよかったなと心底思った。
仕事中も座りながらシクシク泣いてたら後輩の子に「大丈夫ですか?」って言われてさらに嗚咽してしまった。

今年、先月11月に愛媛行けたことはご縁だったよね。
ありがとう和牛、私の永遠の漫才師です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?