見出し画像

やさしいままでいるんだ

今日も仕事の玉です。
土日も平日も全く関係ない仕事だけど
土日出勤が好きです。
理由は簡単、電車が混んでいないから。
そしてお客さんみんな優しいから。なんで?笑

最近彼氏が好き好きモードに入った。
常に好きと言ってくる。
全然嫌じゃないむしろすごく嬉しい。のに、
このモードは女性の生理周期みたいに月に1回
1週間程度のペースだから、調子が狂う。
通常モードでも「好き」って言ってくれるけど
この好きすぎモードは、発言回数の頻度が異常。
有難いことに、わたしは愛されてるんだなぁと実感する。

今日の朝一発目の音楽は、never young beachの
「やさしいままで」でした。
これを聴くと毎度高橋一生と蒼井優を想い出す。

去年の1月に公開された「ロマンスドール」
これ、わたしの中で恋愛邦画のトップに入る。

嗚咽をしながら映画館で一人で泣いた。
これまたはな恋同様、恋人のことを大切にしようと思う映画。

ロマンスドールを見た時に
「自分が思ったことは相手に絶対に伝えよう」
って思った。てか、伝えないとダメだなって。
蒼井優が劇中、「なんでも言い合える夫婦になりたいな」って言うんだけど。
この「なんでも」って、かなり難しい。
相手が悲しむことを言ってもいいのかなって
考えないといけなくて。
優しい嘘もたまにはつかないとなぁって思う。

彼の好き好きモードも彼なりの表現であり
わたしのそっけないモードもわたしなりの表現。
相手に自分はこう思ってるんだって表現するけど
言葉にしないとわからないんだよなあ。


調布パルコを仕事中によく口にしたり聞いたりする。"調布パルコ"ってだけで苦しくなるのはこの職場の中でわたしだけだろうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?