記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を観てきた話。

※今回も多少のネタバレは含みます。

いやー、どうなんだ?笑
面白いとえば面白かったんだけど。

これが観た直後の感想ですかね。笑 

まずストーリーから触れると、
前半のシリアスで難しい話から一転して後半のギャグと言ってもいいあの展開にはさすがに笑ってしまった。笑

今作のテーマはおそらくなんでしょう。
とにかく愛がすごかった。

それでもテンポはよくてかなり見やすかったです。

細かいところでいうと、
前半の大事なデスティニー後の世界情勢の説明や各キャラのやりとりのところがBGMやハロとかの機械音がうるさく集中出来なかったのが残念。

まあ、そこまで難しい話じゃないので見てたらわかるし。
後半の展開がアレなので、いちいち気にしなくてよさそう。笑

それでも後半の怒涛の懐かしのモビルスーツ大集合展開はかなりアツかった。
できれば個人的にはストライクも出てきてほしかったところ。

ていうか、あのフリーダムとジャスティスは新型という扱いでいいのか。
ほぼ活躍なしだったけれど。
むしろストフリとかと比べると弱体化してる感じだったし。
最後は結局ストフリだったし。
まあ、強化はされてたけど。
てか、結局モビルスーツの性能やないかい。


次にキャラクター面でいうと、
シンがキラ大好きマンでイジられキャラになってたのが面白かった。
あいつあんな可愛い奴だったのか。
でもアスランには相変わらずつっかかる。
そしてお前の中でのステラの扱い雑になってないか?(笑)
ここが一番のギャグポイント。

アスランはアスランで戦闘中にエロいこと考える変態になってたし。
キラを諭してるところまでは、アスランは相変わらず大人でよかったわと思ってたのに。めっちゃおもしろかったけど。(笑)
あと地味にメイリンとの関係が気になってしまったのは私だけですかね。
なんでずっと一緒に行動してんの?

あと、アグネスはあれ新登場させる必要あったのかって扱いだった気が。

そしてあのファウンデーションの奴らの色んなのの焼き増し感がなんとも。(笑)
3バカトリオとかアクシズとか。
見た目とか態度とかあまりにも悪役すぎる感じが笑えた。

とまあ、ツッコミどころは多々あるも、なんだかんだ面白いことには面白い作品でした。
お祭り的な作品といった感じに近いのかも。まさしく劇場版みたいな。

余談ですが、モビルスーツ戦闘でのCGの向上やキャラデザが一緒なのも相まってか、
ところどころでめちゃくちゃマジェプリ感あってそれはそれでテンション上がりましたね。
ファウンデーションの機体とか、特にオルフェの機体なんてめっちゃウルガルっぽかったです。 
もし観た人で同じこと思った方いればコメントください。

だいぶ久しぶりの更新になりましたが、今回は以上です。

ていうか、キラとラクスは全裸で浜辺でなにしてんねん。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?