見出し画像

ネットビジネス半年で月100万円を達成したので、その報告です

2020年4月から毎日noteを書き続け、34日目に毎日更新をやめました。それ以来の更新です。

なんで今のタイミングで更新したのかというと、目標だった「2020年の間にビジネスで月100万円」を達成したから。

ネットビジネスを始めて半年で月100万円を達成するまでに、なにがあったのかお話します。

ネットビジネス最初はあまり稼げてなかった

毎日noteを更新していた2020年4月ですが、そのころのネットビジネスでの稼ぎは月10万円程度。この10万円の内訳はコンサルと教材販売です。

ネットビジネスを始めたのは2020年ですが、ぼく自身2016年からレンタルスペースの運営をやっていました。

レンタルスペース運営で月100万円近い利益が出ているので、そのノウハウを教材にしたり、運営コンサルをしたり。

でも無名のぼくの教材を買ってくれたり、コンサルを依頼してくれる人はほぼおらず。。

「月100万円を稼ぐ」という目標にはほど遠い状態でした。

月100万円稼ぐきっかけになったこと

2020年4月の段階で稼ぎは月10万円。でも3ヶ月後の7月には170万円を達成、翌月の収益も100万円を超えました。

3ヶ月の間に収益が10倍以上になったんですが、なにが起きたかお話します。

①YouTubeが伸びた

2020年1月から始めたYouTube。4月の時点ではチャンネル登録数は200人程度でしたが、1,000人を超えました。

100本以上の動画を投稿していたので、撮影するのが慣れてきて質が上がったということがあると思いますが、一番はYouTube広告です。

1日1,000円の予算でYouTube内にぼくの広告を出したことで、チャンネル登録してくれる方が増えていったのです。

YouTubeの効果は大きくて、レンタルスペース運営のこと、ぼくのことに興味を持ってくれる人が増えていきました。

➁公式LINEを始めた

2020年5月に公式LINEを始めました。これまではブログでお問合わせを受けていましたが、LINEのほうが気軽に友だち追加できるからか、問合せが急に増えました。

ブログだけのころは月5~10人程度の問合せでしたが、公式LINEは月100人以上のペースで登録者が増えています。

➂無料相談を受けまくった

公式LINEから無料相談という流れで、4、5、6月はとにかくたくさんの人の相談に乗ります。1日5人と通話する日もありました。

無料相談だったので、ここで収益化することはありませんでしたが、いわゆる見込み客が増えていったんですね。

④動画教材を作った

2月にレンタルスペース運営のテキスト教材を作ったんですが、テキストだと数千円程度の価格でしか販売できず、大きく稼ぐことはできませんでした。

そこで次に動画教材を作ったんですが、これが当たりました。あまり宣伝していませんが、毎月10~20万円程度の収益になっています。

動画の教材だとテキストに比べて単価を上げやすく、稼ぐことができたんですね。

➄コンサル依頼がたくさんきた

3ヶ月ほどの間、無料相談をたくさん受けていたんですが、その中から「コンサルを依頼したい」という方が7月になってから5人ほど出てきました。

ぼくのコンサルは平均単価は30万円程度。5人から依頼が来たら150万円になります。

これまで月10万円程度の稼ぎだったぼくからすると、一気に結果が出た感じです。翌月の8月にもコンサル依頼が来て、収益は100万円超え。

今後もコンサル依頼は続きそうです。

これからの活動方針

「ネットビジネスで月100万円を稼ぐ」という目標を達成しましたが、今後は実業のほうに力を入れようかと思っています。

2020年は情報発信に力を入れていましたが、ぼくの本業であるレンタルスペース運営はほったらかし。

この4年間でいろいろな失敗や経験をしながら運営をしてきたから、これだけ発信ができたと思っています。

このまま運営をほったらかして、ネットビジネスだけやっていると知識や経験の切り売りになってしまいます。

1年後も同じような発信をするのは成長がないと思うので、今後はレンタルスペースの挑戦をします。

今5店舗を運営していますが、もう5店舗ほど増やします。今はダンスができるレンタルスタジオですが、同じことをやっていてもつまらないので、パーティールームや貸し会議室、レンタルサロンといったこれまでやっていなかったジャンルに挑戦。

失敗することもありそうですが、それが発信のネタにもなるのでいいのかなと。

ぼくの今後の挑戦に関しては、YouTubeやTwitter、Himalaya、ブログなんかで発信していきます。

このnoteは4ヶ月ぶりの更新ですし、今後もここで更新することは考えていません。

以下のSNSで発信しているので、興味があれば覗いてもらえると嬉しいです。

【YouTube】

【Twitter】

【Himalaya】

【ブログ】

【無料メール講座】※3大特典プレゼント中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後までご覧くださりありがとうございます!コメントや感想をいただけるととても嬉しいです😊 いただいたサポートは、自分が応援したいと思った方の有料記事やサポートに当てる予定です。note内で循環しあえたらいいなぁと思っています✨