見出し画像

マイナスな出来事も必要なのだ

こんにちは。
高岡ミツエです。

「災い転じて福となす」という言葉があります。

マイナスな出来事だけど、それがあったおかげでたどり着くものがある。
一見マイナスな出来事に思えるけど。

その出来事がなければ、見えなかったこと。
その出来事がなければ、成長できなかったこと。
その出来事がなければ、経験できなかったこと。

自分にとって必要だから。
あえてマイナスな出来事がやってくる。

意識が現実を作っていることにはマチガイないけど。

でも、マイナスな出来事だって必要なのです。

マイナスな出来事としているのも「自分」

そして、乗り越えた時には、その出来事があって良かったと思えているものです。

みんながみんな唯一の存在。

人生、より良くなる為に、色々な出来事がおこっていることは間違い無いよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?