見出し画像

ひとりでお出かけできるようになりたい話といつかやりたいサービスの話

わたしは究極のインドア派。
別に外出自体が嫌いなわけではないんだけど、なんというか、家に十分な幸せがあるから外に行く必要性を感じないというか。
自己紹介の記事にも書いたんだけど、とっても家で楽しめる性格。

でもねでもね、最近外の世界も素敵だなって思っていて。
わたしの夫はインドアもアウトドアも楽しめる人だから、たまにデートに誘ってくれる。
それに旅行も好きだから、旅行にも。

家にいるとすごく楽だけど、外に出ると刺激があって楽しいね。
うちにこもってるだけじゃ絶対に味わえない感覚が味わえるというか。

そしたら、最近新しい感情が芽生えてきた。
ひとりでも外に出かけられるようになりたいな~って。

おしゃれなカフェとか喫茶店にひとりで行きたい。
お散歩とかもいいな~。
もちろん夫と行くのは最高に幸せなんだけど、ひとりでそういう場に行くことですごく良いアイデアとか湧きそうだなと思ってる。

一人でカフェでnote書くとか、イラスト描くとか、勉強するとか。
良くない?なんかおしゃれだし!
なんか自分を程よく甘やかせている気がするし。

でも、わたしって一人だと本当に出不精で。
なんていうか、めんどくさいんだよ~お外に出るのは。
ある程度綺麗にしなきゃいけないし、行きたいところあるなら道調べなきゃだし、外に出るとうるさくて疲れるしね。
わがままだけど。

実は最近、新しいサービスの構想が湧いてきている。
タロット占いのサービスが作りたいなってずっと考えていたんだけど、しっくりくるものが思いつかなくて。
YouTubeをしようと思っていたけど、わたしが他にやりたいことがありすぎるのと会社員をしながら全てを両立はなかなかに厳しい。

星占いのサービス「あなたの人生の取り扱い説明書を作成します」をやり始めて気が付いたけど、わたしは一人一人とじっくり向き合うのが大好きみたい。
大勢の人を相手に、受けの良いサービスを作るのも良いけど、わたしは一人ずつに時間をかけて、たくさんたくさん気持ちをこめて言葉を伝えたい。

それともう一つ、わたしって人の夢とか目標を追う姿とか、そういうのを応援するのが大好き!
夢が明確にあるわけでなくても、やりたいことを探して頑張っている人が大好き。

そこで思いついたのが、カフェでゆっくりお話しを聞きながら、ときどきタロットを使ってアドバイスをしたり、その人の良いところを見つけて褒めまくったり、背中を押す時間を作るサービス。

カウンセリング!とか、コーチング!とか
そういう大それたものでもないし、本格的な占いでもないんだけど、そういうのよりわたしには合ってる気がして。

だから、それに協力してくれるお店を見つけられたらいいな~って思ってる。
そのためにはやっぱり足を運ばなきゃなんだよね。
自分で心から良いと思ったところでやりたいし…
もしくはわたしがお金持ちになった暁には、依頼者さんのところまで旅行がてら出向くのも良いなとか妄想してる。

そういうお店を探すときは、なんとなくだけど一人で行きたいなって思っていて。
ひとりで集中する時間を過ごして、いろんなことをお店から感じて、なんなら町の雰囲気とかも味わいたい。
だからひとりでお出かけできるようになりたいな~!!!🚶🏻‍♀️💨

もちろん対面に抵抗があったり、遠方の方のためにオンラインサービスも作りたいけど、最近なぜか面と向かってお話してみたい欲があるな~。
もともとインドアで内向的なわたしなのに、不思議。
そのほうが気持ちが伝わる感じがするのかな?
(とはいえたぶん最初はオンラインから始めるしかないのだけど…)

そんなことを考えている最近でした!
まずは友達とでもいいからもうちょっと外に出てみよう。


追記

サービスの内容読ませていただいたんですが、とっっても素敵だなぁと思います!というか、場所さえあえばぜひ私もお願いしたいなぁ~と思いました🥰笑

私も含めてなのですが、うたたねさんのnoteの読者さんって、同じように社会の中で生きづらさを感じていたり、それゆえに自分の好きなことで生きたい、って思いが強い人が多いのかなぁって思っていて。

でも、それって簡単なことではないから、どう進めばいいか分からないし、悩むと思うんですよね。

そんな時に、自分のやりたい事で夢に向かって一歩踏み出してるうたたねさんに、お話を聞いてほしいって方もいるんじゃないかなと思います🥰

そして、タロットを心の安定に使いたいっていううたたねさんの想いがとっても素敵だなぁって思いました。

サービスのモニターを受けてくださっているフォロワーさんからこんな言葉を頂いて…すごく嬉しかったです!
なんだか自分がやっていることの答え合わせができたような感覚で🥲

わたし、ひとの夢を応援するのが大好きなので、それが仕事になったらどんなに素敵なことだろう!

自分のサービスを始めたり、有料記事を投稿すると、必ず何人かフォロワーさんが減るんです。
たぶん、お金目当てでしょ!みたいな感じだと思うのだけど…

もちろん気持ちも分かるし、わたしも発信者さんにそういう感情になったことあります。
でもわたしは、クリエイターとして生きていけるように、好きなことで生きていけるようになることが目標なんです。

会社での仕事や働き方に上手く適応できなくて、人付き合いが得意じゃなくて、週5出社のフルタイムをするとすぐに頭痛で寝込んじゃうわたしが、好きなことで生きる姿をこのnoteに記録していきたいって思ってます。

あわよくば、自分も好きなことで生きても良いのかって、だれかの心をほぐせたら嬉しいんです🍵

だからこれからも、有料のコンテンツは出していくと思うけど、不快にさせてしまったらごめんなさい。
でも、頑張らせてもらえたらうれしいです!

うたたね🪻

▽わたしの鬱・パニックをやっつけてくれたやりたいことの見つけ方を記事にしています。
よかったら覗いてみてください。


よろしければサポートお願いします...! クリエイターとしての活動に使わせていただきます❤️‍🔥