見出し画像

わたしってビジネスにはとことん向いていないみたい

先日、ちょっと悲しいことがありました。

最近フォローしてくださった方で、本当に気が合いそうだな〜!と思う記事を書く方がいて。
文章から読み取れる性格も素敵だし、絵も描いていてイラストも素敵で、他にもいろいろ…。

コメントとInstagramで少し会話しただけなんですけど、絶対いつかこの人と何かしたい〜!と思っていて、依頼できそうなお仕事もあったのでタイミング来たら申し込みたいな〜なんて思っていました。
わたしの活動もすごく応援していると言ってくださり、出会ってからの数日間でしたがメンバーシップにも入ってくださいました。

そんな方が、どうやらsnsのアカウントを全て消されたみたいなんです。
それかブロックかな…?
わたしはsnsに詳しくないから見分けはつかないのですが、とにかくアカウント無くなっちゃっていて。

それに気づいてから、わたし結構ショックで…。

なんでショックかというと、裏切られたとかそんなんじゃないんです。
わたしが何かしちゃったかな?と不安だし、わたしとのメッセージのやり取りでアカウントを消したくなるような何かがあったかな?と考えちゃうし、、
なんならその方、いまはちょっと悩まれている時期だったようなので、もしかしてsnsがしんどくて閉じたくなっちゃったかな…?とか心配だったり。

いろいろぐちゃぐちゃと考えてかなり落ち込んでいました。
noteの記事、4日間くらいちゃんとは書けなくて下書きを出しまくっていました。
軽く失恋したような気持ちです。

わたしって、本当にビジネス向いてないなって思いました。
なんていうか、たぶんこういうことで落ち込んだり、モヤモヤしたり、いちいちしてちゃいけないんだよな…と。

もうだいぶ回復し、今日はちょうど仕事中外出があるので移動時間にぽちぽちキーボード打てるようになったところなのでもう大丈夫ですが。
でも、やっぱりまだ未練みたいなものはあります。

わたしの夢はハッピークリエイターとして活動をしていくこと。

最終的には活動を広げていって、自分の生計を立てるだけでなく、多様性のある社会にするためにいろんな団体に寄付したいし。
だけど、そのためにはビジネスが必要で。

こういうことで落ち込むわたしは、本当にビジネスに向いてないんだなって思います。
もちろんそれがわたしの魅力だと感じてくれる人もいると知っているし、プライベートならむしろ長所でもあると自覚していますが…。

ここで、画面の向こうにいる1人1人を想像して投稿しているって書いたのですが、それもここまで来るとビジネスマンとしては短所だな〜と感じます。

もちろん、こういう1人1人を大切にするスタンスはこれからも続けていきますし、わたしのポリシーだし、むしろ性格なので今更変えられるものでもないのです。
今日の記事は特に何を言いたいかよくわかりませんね😂

でも、とにかくわたしはビジネスに向いていないなととことん実感する出来事でした。

フォロワーさんから「クリエイターとして生きていくなら戦略は必要ですけど、ビジネスって言葉が硬くてイメージと違う感じしますよね」って言葉を少し前に頂いたのですが、本当そうなの!!

いやね〜、ビジネスってなんか違うんですよね。
本屋に並ぶ本のタイトルを見ながら、しっくりくる言葉を探してみてはいるのですがなかなか見つからずです。

ビジネスよりかは、ひとり企業とかはまだマシなんですけどね…🤔
なんか良い言葉ないかな〜。
言葉が見つかれば、自分の方針も少し決まってきて、落ち込むことがあってビジネス感ない自分にさらに落ち込むことってないかもって思ってます。
もし何かご意見あればぜひ教えてくださいませ〜!🧹

文章にしたらだいぶスッキリしました。

ただこれをもし、そのアカウント消された方が見ていたら…と思うと心が痛みます。
自分のせいで落ち込ませたかもって悩んでいるところに、もしかしたら追い討ちかけてしまうかもしれません。

でも、この記事を書いたのは、もしそれでその人が落ち込んでいたら、大丈夫だよ!って言いたいからっていうのも理由のひとつです!❤️‍🔥
この体験のおかげでいろいろ考えるきっかけになりましたし、あなたとお話できてさらにこれからの構想も広がっていきました☺️
ありがとうございます。

よし!落ち込み脱出です!
これからも頑張るぞ〜!

うたたね🪻

▽わたしの活動を応援してくださる方を募集しています

▽Instagramもやってます!

よろしければサポートお願いします...! クリエイターとしての活動に使わせていただきます❤️‍🔥