見出し画像

パソコン触るのなんて約1年9ヶ月ぶりだよ!!

出所まで648日(火曜日) 座学&矯正

 先週までは午前が矯正で居室で勉強って感じで、午後に職業訓練の座学だったのだが、今週からは講座が新しくなるということで午前から座学になった。情報処理基礎という名の職業訓練で、基本的な Word、Excel の使い方を学んでいくらしい。

 パソコン触るのなんて約1年9ヶ月ぶりだよ!! ただ今日は初日ということで、デスクトップ画面の説明、マウスの使い方、キーボードの入力練習といった簡単なもので終了。まあ中にはあまりパソコンを使ってこなかった受刑者もいるんだろうが、ほとんどの人にとっては当たり前の内容なので、みんな退屈そうにしてた。

 にしても パソコン OS が、今どき win7でビックリ!もうシャバでは win11も出てるというのに…。さすがお役所といったところか。午後は矯正なので、居室で読書したりして過ごした。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?