見出し画像

夜はハリーポッター死の秘宝part1をやっていたのでみんなでテレビに齧りつく

出所まで812日(金曜日)

 今日は矯正指導日。朝食後すぐ、この部屋で唯一のおっさんが移送準備のため部屋を移り、我々の部屋は20代オンリーになった。なんかヤバイことになりそうだな(笑)

 午前中は作文。お題は前回とは真逆で「子どもの頃の自分から成人である今の自分への手紙」。めちゃくちゃ書きにくいぞ!?官は一体何を求めているんだ!?無理やり薄っすい内容をのばしてA4用紙を一杯埋める。子どもの頃にこんな長文の手紙書けないよなぁ(笑)

 午後はビデオ観賞。一本目は逆転人生「神様がくれた奇跡のバックホーム」阪神の横田選手の感動的な物語。2本目は感想文対象のハートネットTV「自分らしく生きるために」会食恐怖症や吃音を抱えた若者が強く成長する様を撮ったドキュメンタリー。これは感想が書きやすかった。

 夜はハリーポッター死の秘宝part1をやっていたのでみんなでテレビに齧りつく。7時から3時間の放送でラスト1時間が観れず不完全燃焼に。こういうの録画して土日に放送してほしいな。あと舞台の呪いの子がめちゃくちゃ観たい!!

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?