見出し画像

今日は祝日だが初出勤の日

出所まで681日(木曜日) 遅出

 今日は祝日だが初出勤の日。遅出シフトとして通常休日は7:00に起床して朝食食べて、8:35に出役。遅番の仕事は朝食の下膳を片付けて、昼食の準備して、昼食の下膳片付けて、夕食の準備して、夕食の下膳片付けてといった流れだ。下っ端の僕は先輩についてもらって、色々教えてもらいながら補助的な仕事をしていたが、覚えることが多すぎるし、しばらく体を動かしてなかったから腰とか痛くなったりしてしんどかった…。食事もA食となって、麦シャリの量もめっちゃ増えて食べきれない…。

 19時頃にユニットに帰り、風呂に入って一日終了。silent の2話を楽しみにしていたのだが、風呂の時間と被って10分ほど観れない部分があって残念だった…。あと今日は祝日なので、昼食時に祝日菜の しみチョココーンが配られたのだが、出業している我々は食べる時間がほとんどないので、ユニットに帰ってから夜の20時半までに食べ終わって、ホールのごみ箱に捨てればOKらしい。仕事終わりで小腹が空いてるときにおやつ食べれるってイイね!!

人気ブログランキング へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?