見出し画像

コロナ対策で出廷時は出廷専用マスクに変え、居室内には持ち込まないようになっている

未決81日目

 今日は裁判に出る日。求刑が出されるはずなので、朝からそわそわする。朝点検後、正担オヤジから「今日裁判やな。昼食後ちょっとしたら出発するわ」と声をかけられる。9時頃親との面会。今日もしっかり30分もらえた。またしばらく会えなくなるので、大切に時間を使う。でも面会前にこれ話そうって考えていたものが、いざ面会のときにとんでしまうのが困ってしまう。

 面会から帰ってきたらちょうど風呂のタイミングで、めちゃくちゃ急いで準備。体重は57.1kg。風呂から戻ったら、昨日親に差し入れしてもらったメガネ(修理してもらった)が入ってきた。

 昼食後、ちょっとしてからいよいよ裁判所に向かって出発。コロナ対策で出廷時は出廷専用マスクに変え、居室内には持ち込まないようになっている。

 いつも通り写真とって身体検査してバスに乗る。裁判所に到着したら待機用個室に入れられる。今回はトイレつきのやつだ。

 10分ちょいで呼び出されて出廷。求刑が予想をはるかに上回る重さで頭が軽くパニックに。

「最後に言いたいことはありますか?」と裁判長に言われたが、頭ぐるぐるでちゃんとしたことが言えなかった。拘置所に戻り、同室のみんなに話すと、みんな啞然。その後はずっとみんなになぐさめられる1日だった。

人気ブログランキング へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?