見出し画像

刑務所内で見栄を張っても仕方ないしね

出所まで639日(木曜日) 早出

 昨日はまた気温が急に下がって寒さでガタガタ震えていたので、あまり深く眠れなかった。昨年は極寒の神拘で冬を乗り切ったけど、未決囚で今より厚着できたから、はたして美祢で冬を乗り切れるのか不安だ。今日も昨日に引き続き全体的にバタバタしてたところに、少しイレギュラーも発生してちょっとパニックな感じだった。1週間くらいしたらこれも落ちついてくるんだろうか。

 昼食後は運動の時間にソフトボール大会2回戦をやる予定だったのだが、雨天のため延期になった。あと今日は日用品購入願箋の配布があったのでもらっておいた。今特に買いたいのは手袋!!外に出るときとかマジで手が寒さで死にそうなので、とりあえず軍手( 78円 )を買うことにする。普通の手袋( 1000円くらい )もあるのだが、先輩曰く軍手で十分らしい。刑務所内で見栄を張っても仕方ないしね。あと一般願箋も集合教誨への参加願を出すためにもらった。仏教系、キリスト系、その他もろもろと大体の有名どころが選べたが、とりあえずプロテスタントを選んだ。信仰心があるわけではないが、為になる話を聞ければなと。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?