見出し画像

噂に聞いていた「調理室は他の職業訓練に参加できない」の真偽を確かめるため、「自分、所内のweb制作の職訓が実施されるときに参加してみたいんですけど、調理室からは厳しいですか?」と聞いてみた。

出所まで540日(金曜日) 休み

 朝食はパン、甘辛スクランブルエッグ、ミックスジャム、プリン。午前は居室でテレビを観たり、ホールで新聞を読んだりして過ごす。新聞を読んでいるタイミングで、例のいつも気にかけてくれる金線のオヤジが通りかかって「最近どうや?」と声をかけてくれた。

 いい機会だなーと思って、前から噂に聞いていた「調理室は他の職業訓練に参加できない」の真偽を確かめるため、「自分、所内のweb制作の職訓が実施されるときに参加してみたいんですけど、調理室からは厳しいですか?」と聞いてみた。そしたら「う〜ん、正直厳しいかもな。ダメ元で出してみるのもいいと思うけど…」と悲しい答えが…。やっばり調理室は シフトの関係上 他の職訓を受けるのはムリなのか…。

 神拘の移送待ちのときから分類の書類には「絶対IT系の職訓受けたいです。」と書き続けてきたのに…。とりあえず募集がきたらダメ元で応募して、ムリならシャバ出てから自分で勉強するか…。

 昼食は麦飯、ウインナーカレー、チキンナゲット、玉葱マリネ。午後はホールでヒルナンデスを観て、居室で筋トレ後して、昼寝。本当は昼食後にソフトボール大会の試合が行われるはずだったんだけど、雨で延期になった。夕食は麦飯、鶏肉のあおさ揚げ、菜の花の辛子和え、味噌汁。

 夜はリエゾンの最終回を観た。個々の話は悪くなかったけど、全体をとおしたストーリーはちょっと薄いドラマだったナ…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?