見出し画像

午前に健康診断が実施された。そのため昨夜21時以降は飲食禁止。

出所まで684日(月曜日)

 今日は矯正指導日なのだが、午前に健康診断が実施された。そのため昨夜21時以降は飲食禁止で、朝食も出なかった。

 診断内容は検尿・便、心電図、視力、聴力、内臓エコー、胸部X線、採血、血圧、身長・体重、眼球写真的なやつ、胃がん(バリウム)といった感じ。外部の医療関係のスタッフが結構集まって実施されていたが、こういうところもPFI刑務所ならではなのだろうか。

 検査が終わった後、朝食のパンとチョコジャム、ビタミンジュースをいただく。この遅めの朝食とバリウムのせいで昼食時にはお腹一杯で、ちょっと残してしまった。

 あとは1日マジメに読書をして、教養テレビを観て過ごした。そういえば今日は世間ではハロウィンだったが、美祢センターではハロウィンらしいことは一切なかった。行事事には敏感な刑務所だけど、ハロウィンはまだ浸透していないようだ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?