見出し画像

入浴の際にカミソリの貸与がなく、1人1個貸与される電気カミソリで毎朝各自のタイミングで剃るスタイルらしい。

出所まで684日(日曜日)

 今日も相変わらずすることがない。ラジオ流れてるし、ご飯も美味しいんだけど、やはり本とかがないのはしんどいな…。外からはアマガエルの大合唱やタカっぽい鳴き声が聞こえてくる。たぶんのどかな雰囲気だ。

 そういえば美祢社会復帰促進センターでは入浴の際にカミソリの貸与がなく、1人1個貸与される電気カミソリで毎朝各自のタイミングで剃るスタイルらしい。風呂の時間にだいぶ余裕ができるな。僕は私物があるので貸与はないけど、電池を自分で買わなくてよさそうなので、そこもありがたい。あと僕のカミソリは大刑にいるときにフタの部品が壊れちゃってちょっと不便だけど、とりあえずこのまま続投することにした。ちなみに私物を廃棄すれば官物を借りれるらしい。

 夕食前、洗濯物の回収があった。美祢は平日に洗濯実施で、前日に回収(つまり日〜木の夜に回収)というスタイルらしい。それも大刑のように「今日はㄒシャツ2枚」とか出せるものが指定されているわけではなく、居室備え付けのネットに入るなら下着類どれでも何枚でも入れられるのでかなり嬉しい!

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?