見出し画像

「筋肉痛で…」って答えたら「ソフトボールか(笑)」

出所まで554日(金曜日) 早出

 朝は全く何も違和感はなかったのだが、昼になるにつれてふくらはぎが筋肉痛で痛くなってきた。水曜に筋トレで追い込んだのと、昨日のソフトボールの練習で久しぶりに走ったからだろうか。作業が終わって居室に戻ってからはさらに痛みがひどくなって、普通に歩くのもキツいレベルになってきた。お茶を汲むためにホールに向かっていたら、見回りのオヤジから「大丈夫か…?」と声かけられて、「筋肉痛で…」って答えたら「ソフトボールか(笑)」と苦笑いされた。

 明日1日休みをはさんで明後日出業だから、明日のうちに治しておきたい。ちょっとでも痛みをまぎらわすために、人生で初めてバファリンを筋肉痛のために飲んだ。あと今日から個人的にインナーをTシャツからランニングに切り替えたのだが、それでも暑くて汗かくし、ソフトボールの練習も汗だくだった。もう春が始まる感じだ。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?