見出し画像

待合スペースは壁紙の一部が青々しい木のデザインになってたり、クラシックやらエンヤのアルバムやらのBGM

出所まで652日(金曜日) 退出

 なんかめちゃくちゃ寒くなってきた。今日あたりから10℃くらい一気に気温が下がるらしい。午前はテレビを観ながらくつろいで過ごす。午後は「夕食まで ひたすら昼寢するぞ!」と意気込んでいたら、気持ちよくなってきたタイミングでなぜか医務に呼び出され、他何名かと一緒に整列して医務室へ向かう。

 医務室についたら待合スペースで待機。待合スペースは壁紙の一部が青々しい木のデザインになってたり、クラシックやらエンヤのアルバムやらのBGMが流れてたり、なんかシャバのクリニックのような雰囲気。全く刑務所感がない。にしてもなぜ呼ばれたのだろうか。この前の色弱のことであらためて検査をされるのか? そんなことを考えてもやもやしながら待ってたら診察の順番がまわってきた。

 お医者さんから告げられたのは、「この前受けてもらった健康診断でね… コレステロールの値が低すぎたのでちょっと詳しく検査したい」ということ。え、コレステロール!? 低すぎても問題あるの?てか健康診断から2週間経っても何も言われなかったら問題なしと思っていいとのことだったけど、もう1か月以上経ってるぞ…?「甲状腺に何か問題があるかも…?」とか不安になるようなことを言いながら、眼を見たり、のどを触ったりされる。

 不安すぎて「癌とかの可能性あるんですか…?」と聞いたら、「まだ若いからそれはない」とのことで少し安心したが、やはりまだ心配だ。とりあえず今日は採血して、どのコレステロールの値が低いのか詳しく調べてから2週間後にまた診察するらしい。2週間ずっとドキドキだよ…。

人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?