見出し画像

「経済系いいね〜」と思いながら観てたら

出所まで657日(日曜日) 休み

 朝食はパン、さつまいもクリーム、ミックスジャム、牛乳。午前はラジオを聞きながら布団でひたすら二度寝。こんなに幸せなことはない。昼食は麦飯、チキンチャップ、里芋のサラダ、味噌汁。

 午後は映画「天空の城ラピュタ」と「マネーモンスター」をやっでいたので、観たことない後者の方を観た。「経済系いいね〜」と思いながら観てたら、開始10分くらいで思わぬ展開になって度肝を抜かれた。いきすぎた資本主義社会、そして “ マネーモンスター ” たちへの批判的なメッセージも感じられていい映画だった。夕食は麦飯、トンカツ、ソース、コールスローサラダ、味噌汁。


人気ブログランキング へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?