![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/49271032/rectangle_large_type_2_084bbd2c763c3435ff231eb396863c53.jpeg?width=800)
Photo by
tomiehiroyuki
🌀フレームワーク14. ~ターゲットメッセージ~
🌈.ターゲットメッセージ
こだわり過ぎると売上は減る。なので、ちょうど良いところを見つける
例).お茶
⭕️体脂肪が気になる方へ など(ヘルシア緑茶)
❌ただのお茶 ⇨みんな向け
🔺体脂肪率○%以上の方へ ⇨ターゲットを絞り過ぎ
~~
不特定多数の人に「お得なお知らせです」
⇨ 無反応
ある程度、絞ることで読まれる(ニッチ層へ)
「京都市在住でお子さんいる方お読み下さい」など
※8:2の法則も一緒
ターゲットは絞るほど来る
~~
~~
以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?