見出し画像

🌀フレームワーク14. ~ターゲットメッセージ~

🌈.ターゲットメッセージ

画像1

こだわり過ぎると売上は減る。なので、ちょうど良いところを見つける

例).お茶
⭕️体脂肪が気になる方へ など(ヘルシア緑茶)
ただのお茶 ⇨みんな向け
🔺体脂肪率○%以上の方へ ⇨ターゲットを絞り過ぎ

~~

不特定多数の人に「お得なお知らせです」
⇨ 無反応

ある程度、絞ることで読まれる(ニッチ層へ)
「京都市在住でお子さんいる方お読み下さい」など

※8:2の法則も一緒
ターゲットは絞るほど来る

~~
~~

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?