👀vol.617 ~3つのプライス戦略~
🌈.価格
値下げする為にコストを抑えよう
⏩⏩ 価格を下げても購入数、販売数は伸びない
⏩⏩ 価格を上げても、販売数は変化しない。つまり、売上は上げる
※正しく上げれば…
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🌈.価格を上げる為の3つのテクニック
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1️⃣『PRICE EXPRESSION』
人間はモノを買う時に頭の中で色々と考えている
だからこそ、買うモノの誘導をしてあげる
👉『ランディングスキル』
「松」「竹」「梅」で
差が2,000円ずつだったら何が買われてもおかしくない
⏩⏩ ただ、「松」「竹」の差を広げることで
⏩⏩「竹」を買う人が増える。人間の心理でもある
これこそ、ランディングスキル
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2️⃣『VALUE HIGHLIGHT』
👉『ネガティブ-イン』『ポジティブ-アウト』
例題:頭悪いけど、性格良いよね!
👉『ポイントメッセージ』
具体的な利用イメージやユーザー層をポイントする
例題:自動車のCM「年間1万キロ以下の方へ!」
髪の毛のCM「20代でAGAにお悩みの方へ」
⏩⏩ これを聞いた時に、これを語りかけた時に
⏩⏩「自分のことだ」と聞き入ってしまう
※ニッチに絞っていく
👉具体的に絞って、それ以外はいらないとした方がより来る
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3️⃣『ARR』
👉一括で貰うより、毎月コツコツ
👉生涯的に多く貰えれば顧客単価はそれで良い
昔は、販売数でその月の売上が決まる
でも今は、「ARR施策」や「CS関係値」
例題:セブンイレブンのアイスコーヒー
剃刀の刃 交換
サブスク
世の中のビジネスは、リピーターを失って補う為に新規を取っている
でも新規を取る為には「1:5の法則」でコストが高い
👉だったら、リピーターを減らさなければ良い
無料体験&無料貸し出しを皆んなにやってもらう
そうすることで、その価値を知ってもらう
ただ、
⏩⏩「無料」は必ず理由の記載が必要
例題:ドモホルンリンクル
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以上です( ̄∇ ̄)
最後までありがとうございました( ̄∇ ̄)
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