![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/80491888/rectangle_large_type_2_0fdfbf3cb0fba44239caa7c5d61d74bf.png?width=1200)
Photo by
nemuineko_note
👀vol.623 ~これから必要なリーチ方法~
🌈.リーチの変化
👉『企業』から『個人』ではなく『個人』から『個人』へ
今までは、お金を払ってリーチしていた
だから大手の企業しかできなかった
では何故、個人がリーチをするようになったのか?
~~
1️⃣. アドリテラシーの向上
👉広告に溢れてしまい、広告に免疫ができてしまった
例題:
テレビCMが流れればトイレに行く時間
YouTubeで広告が出たらすぐにスキップボタン
2️⃣. プラットフォームの向上
👉個人がコストをかけずに本音を発信できるようになった
例題:
Google,インスタ,Facebook
3️⃣. 過剰供給時代の旗振り
👉モノに溢れすぎて購買時のアドバイザーが必要になった
例題:
家電一つにしても数十種類
⏩⏩ だから、『個人』から『個人』へのリーチ増
~~
🌈.これから必要なリーチのやり方
👉コンテンツ(情報)に価値を持つ時代 ❌
👉コンテンツを使って行う体験に価値がある時代 ⭕️
なので、自分のメディア(インスタ,ブログ)を作る時に大切なのが、
⏩⏩『目的』
自分が発信することが目的ではない
自分が発信してフォロワーをどうデザイン(行動,変えたい)したいか
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/80491586/picture_pc_a7700352fae8cc90be90d05f036e280e.png?width=1200)
⏩⏩ 『B to C』ではなく『Me to You』
~~
~~
以上です!!
いつも読んでいただきありがとうございます😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?