見出し画像

👀vol.623 ~これから必要なリーチ方法~

🌈.リーチの変化

👉『企業』から『個人』ではなく『個人』から『個人』へ 

今までは、お金を払ってリーチしていた
だから大手の企業しかできなかった

では何故、個人がリーチをするようになったのか?

~~

1️⃣. アドリテラシーの向上

👉広告に溢れてしまい、広告に免疫ができてしまった

例題:
テレビCMが流れればトイレに行く時間
YouTubeで広告が出たらすぐにスキップボタン

2️⃣. プラットフォームの向上

👉個人がコストをかけずに本音を発信できるようになった

例題:
Google,インスタ,Facebook

3️⃣. 過剰供給時代の旗振り

👉モノに溢れすぎて購買時のアドバイザーが必要になった

例題:
家電一つにしても数十種類

⏩⏩ だから、『個人』から『個人』へのリーチ増

~~

🌈.これから必要なリーチのやり方

👉コンテンツ(情報)に価値を持つ時代  
👉コンテンツを使って行う体験に価値がある時代 ⭕️ 

なので、自分のメディア(インスタ,ブログ)を作る時に大切なのが、
⏩⏩『目的』

自分が発信することが目的ではない
自分が発信してフォロワーをどうデザイン(行動,変えたい)したいか

画像1

⏩⏩ 『B to C』ではなく『Me to You』

~~
~~

以上です!!

いつも読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?