👀vol.517 ~スモールビジネス戦略~ part2
前回からの続きです!
👇良かったらこちらから読んでみてください👇
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🌈.動的価格戦略(ダイナミック・プライス戦略)
1️⃣ 販売数が増えた時は…
🍀必ず、購入者を減らす為に価格を上げる...減らす!?
ただただ、価格を上げるのではなく、
⏩⏩ それに見合った”価値”をどんどん付けていく
⏩⏩ そうすることで、よりコアな顧客が付き売上が上がる
🔹🔸需要と供給で需要が勝っているなら、供給は強気で良い🔹🔸
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2️⃣ 不明確市場に誘導する
🍀スキル前後プロセスを包括する
プランニング(WHY)↔️クリエーション(CAN)↔️オペレーション(HOW)
例題:
『動画編集者』
👉これだけで仕事をしようと思ったら平均相場が出てくる
ここで、
多くお金をもらう為 ⇨ 動画編集スキルアップ ❌
それよりも、
動画を作るに当たっての”前後プロセス”も包括して仕事をする
⏩⏩トータルコンサルティング
この相場は調べても出てこない
🔹🔸一貫性の価値をつけることで市場価格から抜け出せる🔹🔸
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3️⃣ PMFを理解する
🍀『VALUE理解』VALUEのズレをなくし理解することが重要
「美味しいから良いお店」↔️「良いお店だから美味しい」
👉高級ホテルでスーパーのミートボールが出ても皆美味しいと言う
お店側は
「美味しいから良いお店」だと勘違いして料理を追求してしまう
🔹🔸VALUE⏩⏩『美味しい❌』『良いお店⭕️』ここを追求する🔹🔸
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🌈.コミュニティ戦略
1️⃣ 長期ビジネスは必ず既存顧客にある
🍀『既存顧客』↔️『新規顧客』
※コスト5倍「1:5の法則」
なので、”既存顧客”を大切にする
その為に、
『カスタマーコネクト』を作る
従来、
『お店』対『顧客』という1対1の関係性
👉そうなると、どうしても離れていってしまうことが多い…
⏩⏩ 顧客間のコネクトを作る事でお店に行く目的が一つ出来る
例題:
パーティー、セミナー、体験会 など
🔹🔸お店を育てるというより、コミュニティを育てる🔹🔸
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以上です!!
いつもスキありがとうございます( ̄∇ ̄)
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