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👀vol.517 ~スモールビジネス戦略~ part2

前回からの続きです!
👇良かったらこちらから読んでみてください👇

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🌈.動的価格戦略(ダイナミック・プライス戦略)

1️⃣ 販売数が増えた時は…

🍀必ず、購入者を減らす為に価格を上げる...減らす!?

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ただただ、価格を上げるのではなく、

⏩⏩ それに見合った”価値”をどんどん付けていく
⏩⏩ そうすることで、よりコアな顧客が付き売上が上がる

🔹🔸需要と供給で需要が勝っているなら、供給は強気で良い🔹🔸

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2️⃣ 不明確市場に誘導する

🍀スキル前後プロセスを包括する
プランニング(WHY)↔️クリエーション(CAN)↔️オペレーション(HOW)

例題:
『動画編集者』

👉これだけで仕事をしようと思ったら平均相場が出てくる

ここで、
多くお金をもらう為 ⇨ 動画編集スキルアップ ❌

それよりも、
動画を作るに当たっての”前後プロセス”も包括して仕事をする

⏩⏩トータルコンサルティング

この相場は調べても出てこない

🔹🔸一貫性の価値をつけることで市場価格から抜け出せる🔹🔸

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3️⃣ PMFを理解する

🍀『VALUE理解』VALUEのズレをなくし理解することが重要
「美味しいから良いお店」↔️「良いお店だから美味しい」

👉高級ホテルでスーパーのミートボールが出ても皆美味しいと言う

お店側は
「美味しいから良いお店」だと勘違いして料理を追求してしまう

🔹🔸VALUE⏩⏩『美味しい』『良いお店⭕️』ここを追求する🔹🔸

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🌈.コミュニティ戦略

1️⃣ 長期ビジネスは必ず既存顧客にある

🍀『既存顧客』↔️『新規顧客』
※コスト5倍「1:5の法則」
なので、”既存顧客”を大切にする

その為に、
『カスタマーコネクト』を作る

従来、
『お店』対『顧客』という1対1の関係性

👉そうなると、どうしても離れていってしまうことが多い…

⏩⏩ 顧客間のコネクトを作る事でお店に行く目的が一つ出来る

例題:
パーティー、セミナー、体験会 など

🔹🔸お店を育てるというより、コミュニティを育てる🔹🔸

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以上です!!

いつもスキありがとうございます( ̄∇ ̄)

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