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👀vol.612 ~4段階の顧客への施策~

🌈.欲求と必要性での意識レベル分類

👉見込み客とは?

自社の商品・サービスに比較的関心があり、
自社の商品・サービスを購買する可能性がある顧客のことを指す

⏩⏩ 見込み客は4段階の意識レベルに分類することができる

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1️⃣今すぐ客

👉「今すぐに商品が欲しいし必要!」

と思っている見込み客

比較対象している段階なので買う理由を与えてあげることで
⏩⏩ すぐ購入に繋がる

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2️⃣お悩み客

👉「商品は必要だけれど欲しいわけではない」

と思っている見込み客

必要性はすでに感じているので
⏩⏩ 欲求を刺激してあげることで購入に繋がりやすくなる

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3️⃣そのうち客

👉「商品に魅力は感じているが今すぐは必要ないかな」

と思っている見込み客

必要性を感じていないので商品を手にしないことで起こる不利益なことを
⏩⏩ 伝えるなどして必要性を訴えかける必要がある

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4️⃣まだまだ客

👉「商品は関心あるが欲しいわけでも今すぐ必要なわけでもない」

と思っている見込み客

まずは「そのうち客」「お悩み客」になってもらうためにも
⏩⏩ 関心を高める必要がある

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以上です😆

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!

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