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👀vol.527 ~集客せずに生き抜く方法~

🔸🔹戦わない経営。これこそ幸せな経営🔸🔹

🌈.新規よりもリピーター

リピーターを作る為に、仲良くなる?
👉以前「接待ゴルフや飲み会などでの"オフライン"」
👉現在「"オンライン"だからこそ広く深い施策ができる」

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⏩⏩『ファン層』『固定層』『継続層』をどう囲い続けるか?
⏩⏩『試し層』『認知層』『潜在層』をどう押上するか?

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🌈.高級なお寿司屋さん

👉お喋りな人への提供スピードを遅くする
👉カップルなど男女で来たお客さんへの性別ごとの品出し量
👉固定客への優先席確保

⏩⏩ 人によってカスタマイズしている

お客さんによって抑える人、抑えない人を把握している
抑える人を抑えておくことで、その下が必然的に繋がってくる

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🌈.RFM分析

👉Recency(最近の購入日)
👉Frequency(来店頻度)
👉Monetary(購入金額)

⏩⏩ これを一人一人分析していきカスタマーのランク付けをしていく

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例題:
ランク設定を実施

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※サービスや商品によって異なる

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🌈.RF分析

👉商品単価が決まっているモノは金額は考慮しない

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⏩⏩ 顧客ごとにアイデアを広げる

マンダラートをやってみたり、
優良顧客への施策は?ランクA顧客への施策は?

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🌈.PUBG戦略(雪だるま式マーケティング)

👉コミュニティを成長させていく

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情報量の増加により"認知"が一番難しい部分であり、コストがかかる

ただ、
コミュニティを育てたり、
またはランクA,ランクBの人を囲い込むことで、
⏩⏩ "認知"や"訴求"をしなくても勝手に回る

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🌈.コミュニティを育てる為には…

👉One to One マーケティング

⏩⏩ 有料顧客データの割り出し
⏩⏩ ランク付けをしてCSイベントの設定
⏩⏩ 返報性の法則を理解する

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以上です!

いつも読んで頂き有難うございます😊


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