見出し画像

今日は妻の出産後1ヶ月健診。

コロナの影響で付添者は同伴出来ず駐車場で待機。

隣には窓を全開にしたミニバンが先に停車中。

中で5歳くらいか、男の子がペットボトル持って暇をもて余している。

私も仲間だと思い(笑)大人しく待っててお利口さんだねーと声をかける。

その子は若干たどたどしい返事で待ちくたびれてそうな様子。

気温25℃若干薄曇りで風も入るが、クーラーなしで待つ私のクルマでも暑いなあと思う車内。

ちょっとこどもの様子が心配になりつつあった10分くらい経過した頃、母親らしき女性が表れこどもに窓越しに声をかける。

続いて父親らしき男性が甲高い声で女性に談笑している。恐らく中国語のようだが、語学力がないのでよくわからない。

子どもの様子は詮索するつもりもなかったのでよくわからなかったが、少なくとも子どもの心配をしているような雰囲気ではなかった。

そして一方通行の看板に気づかなかったのか、発進したクルマは逆走して視界からなくなった。

お節介だとは思うが、私は声かけた男の子がちょっとだけ心配になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?