見出し画像

おはようございます。朝から雨です。

昨日のこと、自転車で近くのドラッグストアへ買い物に行く道中、

改名 コロナ撃退神社

発見!

自宅から1キロくらい離れてる公園の北側にこっそり。

全く知らずでしたが、世界から1日も早くコロナからの不幸が無くなるようにと祈願。ほんの束の間でしたが、心を整えることができました。

世界の死者が30万人を超えたと聞きます。静岡市葵区の人口以上です。まだまだ衰えをみせない猛威に自分も出来ることを続けていくのみです。

さて、生い立ち2でも記載したが、現在育児休暇取得中です。

転勤に出産そしてコロナと大きなライフイベントがいっぺんに立ちはだかるなか、胎内の子を守り決死の思いで出産をしてくれた妻、

この世に一生懸命の存在アピールをしながら産声を上げデビューしてくれた次男、

赤ちゃん返りをしながら必死でお兄ちゃんになろうと日に日にたくましい成長を見せてくれる長男、

それを全力でサポートしてくれている産婦人科、保育園、保健センター等々医療保育福祉の方々、

今回私が育児休暇取得するのを後押しして下さった新旧職場の上司同僚、

そしてそれぞれの両親家族、みなさんに尊敬と感謝の思いを胸に、今日1日の生活を未来に繋げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?