見出し画像

エンタメ三昧

今日から緊急事態宣言。
本当なら引っ越したばかりの友人宅に遊びに行く予定だったが、やむなく延期に。

時間がぽっかり空いたので、撮りだめしていたドラマを片っぱしからやっつけている。

「珈琲いかがでしょう」を見ていたら、原作のマンガが読みたくなり、ポチっとした。
迷いなく購入ボタンを押せるとき、大人っていいなと思う。

原作はコナリミサトさん。
「凪のお暇」の作者でもあるお方。



全3巻。
Renta!にて購入。
現時点のドラマの雰囲気からは意外な展開に、ドキドキしながら一気に読み終えた。
ほんわかしながらも描かれているのはシビアな世界。
凪のお暇のときもそうだったけれど、鋭いセリフ、心に悩みを抱えたひとの繊細な心情描写にハッとさせられる。

ドラマは2本立てで全8話。今は3話まで終わったところ。
これからまだまだ盛りだくさんな展開になると思うけど、
マンガの中の印象的なシーンがドラマではどんな風に料理されていくのか楽しみ。


たまっていたドラマを見てマンガを全巻読み終えても、まだ午前中だった。

午後はNetflixで「ヴィンチェンツォ」の続き。

イタリアマフィアの顧問弁護士、ヴィンチェンツォが韓国にやってきて、巨悪と闘う物語。悪をもって悪を征す話。

このドラマ、最初シリアスな話かと思ったらコメディ要素や遊びが多く、つい笑ってしまうことも多い。1話80分ほどあるが、テンポが良いので飽きない。

今は17話まで配信中。
私はまだ6話めの途中で、先は長いけれど続きが楽しみ。

見るものがたくさんあって、じっとしていても意外と忙しい。


予定変更を余儀なくされた日曜日。
フタを開けたら朝からエンタメ三昧で、なかなか充実している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?