見出し画像

ロシアンルーレット

日曜にマッサージに行って以来、もみ返しに悶絶している。
「好転反応」だとする説に期待もしたが、昨日一日過ごしてみて、そんなやさしいもんではないと悟った。

うがいするのに上を向くと痛い。
誰かに呼ばれて左側を向くのも痛い。
寝違えの広範囲バージョンのような症状。
ついうっかり身体を動かすと、「あたたたた」と声が出てしまう。

サロンパスを貼りまくり、この嵐が過ぎるまで、しばらくじっとしているしかない。

マッサージ。
身体のメンテナンスに、月一回は行きたいなぁと思っていたけれど、この先どうしようか考えてしまう。
施術中は身体がほぐれて心地いいんだけど、その後。
何もおきないことだってあるし、今回のようになることもある。

ロシアンルーレットみたいなもんだと、割り切るしかないかなぁ。
痛みは嫌いでも、マッサージは嫌いになれない。


週のまん中水曜日、今日も良い日でありますよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?