見出し画像

日本は世界の縮図であり、人間の形を表している。

前回の記事で「日本は世界の縮図」について書きました。

世界の縮図とは、日本の形が世界の形と対になっているということです。
↓こんな感じで
・北海道→南北米大陸
・本州→ユーラシア大陸
・四国→オーストラリア大陸
・九州→アフリカ大陸

で、それともう一つ言われたのが、その地形は人間の体とも対になっているです。

日本の形(世界の形)=人間の形

です。

「どうゆうこと??」と思っていると、北海道を頭にすると男性になり、九州を頭にすると女性になる。ということみたいです。

お腹や腸に当たるのが、長野県や岐阜県、愛知県、静岡県辺りかなと思います。

で、この北海道を頭にした日本(男)と、九州を頭にした日本(女)をくっ付けると、トンボの麻具波比(まぐわい)みたいになります。

トンボは英語でDragonfly(ドラゴンフライ)

日本が世界の縮図ってことは、日本は母なる性質を持った国(土)であり、国歌にある「苔のむすまで」の「むす=産む」に表現されるように「産む」国である。

ということがわかりました。



Instagram(日常の記録) : @sachan_pics
Instagram(読書録) : @sachan_books
趣味の写真サイト:Sachiko’s Photography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?