見出し画像

「日本は世界の縮図」を検証してみたら、淡路島は○○○○○島だった。

数年前からスピリチュアル界隈で日本は世界の縮図(雛型)というのをよく耳にしていて、なぜだかこないだ急にその意味に気づいて、Google Mapを見ながら日本と世界を見比べていました。

日本はこんな感じで世界の縮図と言われています。
・北海道→南北米大陸
・本州→ユーラシア大陸
・四国→オーストラリア大陸
・九州→アフリカ大陸
・(大島→南極大陸??)

世界地図を日本の形に合わせたもの
日本を世界地図のように変形してみたもの。

そこに地域や都市を当てはめていくと、こんな感じになるかと。

東北→ロシア
東京→中国辺り
富士山→ヒマラヤ
琵琶湖→カスピ海
能登半島→イギリス
名古屋→イラン、イラク
ペルシャ湾→伊勢湾
紀伊半島→アラビア半島
関西→東ヨーロッパ〜中東
瀬戸内海→地中海

などなど

島や半島など、細かい場所の違いはありますが、ざっくりこんな対比ではないかと思うのです。

場所の雰囲気や起こることなどが似ていたり、互いに相互作用がある感じです。

それで、地図を見ていて気がついたのは、東経135度で話題の淡路島はなんと、ウクライナのクリミア半島なんですっ!

でも、何で日本は世界の縮図なのでしょうか??

建築などではまず最初に縮小版の模型を作ってから、実際の建物を作ると思います。
そう考えると、日本は世界で一番最初に出来た場所ではないかと思うのです。!?
そして「何のために作られたのか?」がよくわかりません。。
世界平和のためかな??



Instagram(日常の記録) : @sachan_pics
Instagram(読書録) : @sachan_books
趣味の写真サイト:Sachiko’s Photography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?