見出し画像

[ チャネリング日記 ]エゴを無くすにはインナーチャイルド(内なる自分)を癒してあげると効果的。

毎日チャネリングをしています。

今日は自我とかエゴについてハイアーセルフに聞いてみました。

SNSで投稿するときにエゴが出てしまい、自覚しているんですけどしょっちゅう出てくるので、自我(エゴ)や自我を無くすにはどうすればいいか聞いてみました。

自我は己の欲。
自己主張。
自ぼれ。
エゴ。
己の欲を満たそうとする心。


Q:エゴを無くすにはどうしたらいいですか?
(まずは)自覚する。
自分ごととして考える。
鍛錬です。

エゴの力は強力です。
伝えたいことは言葉ではなく、意識で伝える。
エゴが働く時は欲求がある時です。

インナーチャイルドを癒してあげると効果的です。

自己顕示欲は自己肯定感です。
しょっちゅうエゴが働く時は自己認識が足りないのです。
内なる声に敏感になってください。


Q:人間だからエゴが出ちゃう時もあると思います。人間はそうゆう生き物でもあるから少しは受容することも大事じゃないですか?
人間の心は複雑に絡み合っていますから相手を理解することも大事ですが、まずは自分の内なる心をみる。
相手に対しては、すぐに決めつけたりせず、様子を見る。

Q:エゴがない人はいるのでしょうか?
いる。
ガンジー。

みたいな感じでした。

心が満たされていないと、承認を外側(他人)に求めてしまうから、自分の内なる声をよく聞いて、自分で自分を認めてあげればいい、ということですね!?
簡単だった。。



Instagram(日常の記録) : @sachan_pics
Instagram(読書録) : @sachan_books
趣味の写真サイト:Sachiko’s Photography


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?