見出し画像

韓国のスーパー「韓国広場」レポート

アニョハセヨー。
新大久保にある韓国広場というスーパーに行ってみました。

※新大久保は東京にある韓国人街です。韓国の商品を扱ったお店や韓国料理店などが所狭しと並んでいて、韓流ファンがたくさん訪れる場所です。

韓国広場は韓流ファンがたくさんいるメイン通りより少し離れたところにあり、地元の韓国人が普段利用するようなスーパーです。

新大久保にはよく来ますが、韓国広場は初めて入ってみました。日本にいながら少しアウェイな感じがしました。


韓国料理はあまり詳しくはありませんが、ヤンニョム(調味料)をよく使うと思います。混ぜるだけで韓国っぽくなります。^ ^

チゲ鍋の素、コチュジャン、ダシダをよく使いますが、他にもいろいろあって、よく見かけるのがこちらのヤンニョムです

画像1

どのヤンニョムをどの料理に使うのかわかると、もっと楽しめると思います。

ダシダはナムル、スープ、炒め物、お鍋など、いろいろなものに使えます。日本のスーパーでも売っていますがこちらの方が安かった。

画像2


ご存知、韓国海苔。ふりかけバージョンもあります。

画像3


韓国ラーメン。種類はたくさんあり、冷麺や鍋に入れて食べたりします。「カムジャ麺」というじゃがいもで出来た麺を買ってみました。^ ^

画像4


柚子茶。日本だと冬に暖かくして飲むイメージがありますが、韓国の冬は極寒なので暖かい柚子茶をたくさん飲むのではないかと思います。

画像11


春雨。チャプチェに使いますが、どんだけ〜と思うくらい、欧米並みに袋が大きい。

画像5


お菓子。お気に入りはノンフライポテトです。食感はパリッパリ。後味はサッパリ。気分はホッコリ。

画像6


今新大久保で押しているのがマカロンです。新大久保には何年も来ていますが、定期的に押しの商品が変わります。去年くらいまではパールティーを押していた気がしますが、今はマカロンのようです。目まぐるしい変化も楽しかったりします。 ^ ^

画像7


ご存知、キムチ。キムチは作るオモニによって、辛め、酸っぱめ、甘めと味の個性が出ると思います。塩分は高いと思うので食べ過ぎに注意してます。

画像8


焼肉に始まり基本的に肉料理が多いのが韓国料理です。私は肉嫌いなので避けていますが、肉をメインにしたものが多いですよね!?

画像9

画像10


概ね日本のスーパーでも代わりになりそうなものはあると思いますが、本場の物との違いを楽しめるのではないかと思います。ちょっぴり韓国に行った気分になりました。


Instagram @sachan_books

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?