見出し画像

やってみてわかること

初日から記事を複数書くという典型的な最初から飛ばしてすぐあきてしまう人は私です

人は3日坊主と呼びます


やりはじめて気づくことが最近多い

最近始めたこと

・最近ひそかにwebデザインナーの勉強を始めた

・今日からnoteを書き始めた


新しいことを始めると気づくことが多いことに気づいた



考えたこと

・今まで何気なく見ていた広告はどのように作られているか

・CM等の動画の色合いやどのように考えられて作っているのか

・noteでトップの画像や見出しを使って読みやすくすること

   等々..


いろいろやってみることで日常の見方が変わったことに今更気づく


今までなぜしなかったのか

今までリスクを恐れて始めないことが多かった

webデザインの勉強も実は1年くらい悩んでいた

初期投資をして本当に仕事にできるのか

そもそもセンスがないのにできるのか

インスタグラムやtwitterにキラキラした人が溢れていることに心が折れそうになった


今更だけどやろうと思った

そんな中子供が日々できるようになることが増えること

子供の頃はなりたいものを考えるだけでわくわくしてリスクなんて考えたこともなかったこと

できるかはわからないけど残りの人生でやるだけやってみようと子供のおかげで思えた

まとめ

3日坊主感がすごいけどやれるだけやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?