見出し画像

子育てレシピってお料理本じゃないですよ!

こんにちは、まめみつです。先日、著者田中真紀さんの子育てレシピの講演会に参加してきました。日頃の子育ての悩みもさることながら、自己嫌悪の負のループから抜け出せた、そんな感覚で子供の幼稚園のお迎えにいくことができました。

子育てレシピを読んでいただくことも、もちろんオススメなのですが、何より一番なのは田中真紀さんの講演を聞いていただくことだと私は思います。

なんと、10月はすでに終わってしまいましたが11月12日(木曜日)、12月11日(金曜日)横浜駅より徒歩7分の前回と同じ会場での開催が決まりました。今回もZOOMチケットがございます。さらに田中さんのお話の後、一緒にお茶を飲みながらの質問タイムのお時間もございます。開始時間は、AM10:30からです。ぜひ子育て世代を終えられた方にとっても素晴らしい会となっております。前回は、子育て世代の方はもちろん、お孫さんのため、受験のお子さんのため、これから子供が欲しい方などさまざまな年齢層の方々にご参加いただきました。笑いあり、涙ありの楽しい会になっております。

ぜひ、気になる方はまめみつまでご連絡をくださいませ。横浜会場でもZOOMでも大歓迎です。田中真紀さん自身も東京の世田谷で子育てレシピを10年以上も開催なさっております。講演会では、子育てレシピの本も少しご用意がございます。

ぶらり横浜へお越しください(*´▽`*)つながる~つながる~
最後まで読んでくださり、本日もありがとうございました、まめみつでした。