見出し画像

【クリスマスまであと87日】デンマークで中秋の名月

こんにちは、Tak&koalaです🐨
今日は中秋の名月×満月のコラボ。
これは珍しいことらしくて次回重なるのは7年後なんだとか…

ずっと9月の満月の日がお月見の日だと勝手に思ってたけど😂毎年違う日付だということをようやく知りました。

そんなこんなで今日はアジアンショップで前に買ってずっと寝かせていた団子の粉を使って…

月見団子作りに挑戦!!!
綺麗なまんまるにはならなかったけど、
無事みたらしと共に食べることができました☺️

前にハンブルクで買ってた茹で小豆の缶も開封し…なんて素敵なデザート💓
ついつい食べすぎました😅💦

午前中は曇りや雨で今回は月見は無理かな?とおもってたけど…
夜は無事晴れて満月も無事観測✨🌕🐇


お腹も満たされ…
幸せな気分で寝れそうです☺️😪笑

ではでは、 Vi ses🇩🇰

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?