見出し画像

2023.10.5.朝一番と、12時半と排便あり

朝一番、そうだ、お弁当の日だった!と
少しバタバタしたら、しんどくなった、
ふうーって。
貧血みたいな、低血糖みたいな。
寝室で少し横になってたら大丈夫になり、
そうそう、こういう時は排便だってなり、
トイレに行ったら案の定出た。
ありがたかった。
体調も整うように感じた。

晴れの天気予報なのに、
朝も昼も、小雨が降ったりする。
鳥島では地震があったようで、
津波のニュースが目に留まった。

お昼、次男が登校してって、
その足取りと、
頼もしい後ろ姿、
かわいい手を振る姿に、
この子(この人)は大丈夫だ、
そう確信できて、
そこから、私は全てを信頼していいと、
教わった気がした。
教わった。

朝から、育ち合う、助け合う、
影響し合う、学び合う、
こんなキーワードにハッとしていたから、
それとも繋がった。

山か?海か?
その問いはまだあるけど、
きっとそれも導かれるだろう。

お昼、またぐらっとして、
背中が痛んだ、呼吸が苦しいぐらい。
次男を送り出すタイミングだったから、
さとられないようにして、
トイレに向かったら、また出た。
やっぱ排便と関係あるのだなぁ。

兎にも角にもありがとう。
巡る世界にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?