見出し画像

2022.10.18.就寝後23時に気分悪くなり排便

残便があるとは思ってなかった。
忙しくも充実の一日を終えて、
長男の土産話に感心したり、
次男に読み聞かせしたりして、
22時ごろ就寝。

突然、
そういえば、夜中に気分が悪くなって、
どうしようもなくなった時、
対処法を知らないなぁ、聞いてないなと
思いが浮かんで、
そしたら、だんだんと怖くなって、
思わず夫を起こした。

ふらふらと起きて、
シグナルは全くないけどトイレに行ったら、
出る感じがあり、痛みもなく、次第に出た。

子どもたちにバレないように祈った、
子どもたちにこの体質が移らないよう、
本当に切に願う、
それぐらいに怖い体験、心地よくない。
メンターたちに相談してみよう。

排便があり、まだ不安で、
身体が少し震えた、怖かった。
けど、夫に来てもらい、
そばにいてもらい、温めたり、
塩をなめたり、レメディーなめたら、
少し良くなった、低血糖だったか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?