睲終せいら

睲AIM / AfB

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感度に沼る人が沼っているのは感度ではない〜センシへの理解とエイム加速に対する幻想〜

※ 一部の人に対して否定的な内容である可能性があります。メンタルの弱い方は引き返す事を推奨します。 こんにちは。もうすぐPCゲームのプレイ期間が6ヶ月くらいになる睲終せいらです。今回はよく耳にする『感度沼』と『エイム加速』について話そうかなと思います。 感度沼に陥る人のほとんどは感度ではなく「感度に対しての考え方」が間違っていると私は思います。ハイセンシ・ローセンシ・ミドルセンシってよく聞きますよね。とりあえず感度に沼る人はそれらの言葉を使うのを辞めましょう。数学だったり

    • 「手首を固定」する意味~Static Switchingでピタ止めが出来る人と出来ない人の違い~

      『フリック』というと、皆さんどんなエイムを思い浮かべますか? Tile Frenzyみたいなclickingシナリオを思い浮かべる人がかなり多いと思います。ですが、実際の一般的な区分での分類は置いておくとして、私はclickingの多くは『フリック』だとは考えていません。というのもclickingには『止め』の要素が無く、変わりに射撃タイミングが物凄く重要になって来るからです。 私がVALORANTやCSGOのようないわゆるストッピングゲー?(正式?な分類名はは知らん)で

      • 上手いAimerは指に頼らない~モバイルのエイムの仕方の基本~

        モバイル端末でのエイムの仕方は大体が以下の4通り+αに大別されます。 1、指エイム(親指)←これが一番人口が多い+一番下手 2、指エイム(人差し指)←私が遠い昔やっていた。今も生き残りがいるかは分からない 3、腕エイム(親指)←私に教えられた事のある人はやってる場合が多い 4、腕エイム(人差し指)←最善手、今私がベースにしているもの 人差し指をエイムに用いるプレイヤーは稀です。しかし、実力層が上がるにつれて人差し指をエイムに用いるプレイヤーの人口比は増大していきます。

      感度に沼る人が沼っているのは感度ではない〜センシへの理解とエイム加速に対する幻想〜