葬式を卒コンにしたい

皆さんは卒コンに憧れはありますか?
私は元々アイドルが好きだった事もあり、卒業コンサートに憧れがあります。
しかし、アイドルでも何でもない私の卒業コンサートなんて需要もなければ、実現するのも難しいです。
そこでいつか私が死んだ時=人生からの卒業という事で、葬式を卒コンにしたい為、色々決めていこうと思います。

とりあえず会場は実家のお寺でいいです。
服装も喪服とかよりはヴェルサーチみたいなものを着てくれた方がテンション上がります。まあここら辺は気にしてないです。
問題はセトリです。
曲数は大体20曲前後にしたいと思います。

  1. nerve(FiNAL ver.) / BiS

  2. すっちゃかめっちゃか〜/ Berryz工房

  3. be-bop tu-tu / BILLIE IDLE

  4. P.S.R.I.P. / BILLIE IDLE

  5. 彼女になれますか? / AKB48

  6. チャイムはLOVE SONG / SKE48

  7. アンテナ / SKE48

  8. Only today / AKB48

  9. Seventeen / AKB48

  10. メモリーズ / BILLIE IDLE

  11. ロミオの心臓 / BiS

  12. gives / BiS

  13. primal. (FiNAL ver.)/ BiS

  14. 君の友達 / Berryz工房

  15. 友達は友達なんだ! / Berryz工房

  16. 「、、、好きだよ!」/ モーニング娘。

  17. DANCEするのだ! / モーニング娘。

  18. ダディドゥデドダディ! / モーニング娘。

  19. ポップコーンラブ! / モーニング娘。

  20. be my boy / BILLIE IDLE

  21. MY WAY / BILLIE IDLE

  22. I WISH / モーニング娘。

  23. ここにいるぜぇ! / モーニング娘。

  24. そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。


他にも入れたい曲はたくさんありましたが、今回はアイドル近辺で固めました。
テンション最高潮で始まって、少ししみじみしながらも、
最後は拳突き上げて終わりたかったのでこの順番にしました。
多分、随時変わります、このセトリ。
でも、2023年3月15日時点での気持ちはこうです。
皆さんの人生の卒コンのセトリも気になるので教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?