見出し画像

セレピ多き、2021


あけましておめでとう⛩

今日、朝お風呂に入って
ひさしぶりにぼーっとしていたら

なんとなく昨年のことを色々思い出したから
noteにまとめてみようと思う

2021年 変化
そしてセレンディピティが多い1年だった🐮

〇シェアハウスへ引越し
〇ヴィーガンにチャレンジ
〇好きな仕事に出会えた

1.シェアハウスへの引っ越し

友人がシェアハウスに引っ越すと聞いて
便乗して住み始めたのがはじまり

これは本当に正解だった!
1番やってよかったと思う

・第二の家族に出会えた
・おかえりと言ってくれる存在の
 ありがたみを知った
・手作り料理がこんなにもおいしいと知れた
・少しは自炊できるようになった
・シェアすることの楽しさを知った
・色んな価値観に触れられた

本当に、シェアハウスの人たちには感謝しかない

本音で話し合ったり
初めて人に弱音を吐いて泣いたり
心を許せた人たちが居てくれたことが大きい

みんな個性的で大好きだ

シェアハウスの料理人が作ってくれた 
クリスマスディナー
みんなで作ったクリスマスケーキ
いびつでかわいいでしょ 


2.ヴィーガンにチャレンジ

友人がヴィーガンだったり
本や映画に感化されてはじめてみた

最終的にはやめたけど
体験できて良かったことのひとつ

食のことを深く考えられるようになったし
“選んで食べる”意識が生まれた

何より前より食べ物に感謝するようになったと思う

お肉がなくても意外と困らないことを知れた
でも、海の幸はだいすきです🐟うまい

3.好きな仕事に出会えた

やりたいことが仕事が見つからず、途方に暮れていた時、たまたま応募した会社にアルバイトとして採用してもらえた

尊敬できる上司の元で
好きなファッションで出勤できて
おしゃれな会社で
人間関係で悩む事もなく
毎日変化のある仕事ができて
お給料もらいながら勉強できて

とても恵まれていると思う

学生の頃のバイトを除いて
1年も仕事が続いたのは初めてだった

正直、まだしんどい事の方が多くて
時には半べそかきながら仕事したり
全然、余裕はないけれど

社会人ってこんな感じなんだというのを体験している 

20代まだまだ色々チャレンジ出来ることは
全てやってみようと思う

あと、何年かは続けて技術を身につけていきたい

気負い過ぎずにね

以上、2021年の三大よかったこと

そして全部セレピな出会いだった


今年はどんな年になるかな🐯

あまり決め込み過ぎずに
目の前の平坦な道を、時には階段を
歩いて行こうと思う

2022年の私から
愛を込めて💋


ではでは






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?