見出し画像

おしり温めでスムーズに入眠!

前の記事では
スムーズに入眠するための境界線(時間)
のことを書きましたが‥

スムーズに入眠するコツは
他にもあります


大事だと思っているのが
就寝時の幸福感です


お布団に入ってから

「あの時こうすればよかった…(◞‸ლ)」
「言い方悪かったかなぁ…(◞‸◟;)」
「この先どうしよう…(¯―¯٥)」

など反省や先の不安を
考えでしまうと


境界線までにお布団に入ったとて
なかなか寝付けなくなってしまいます😣


考えないようにしようと
思っても考えてしまうものですよね



寝る時に一瞬でも


単純にお布団で横になれる幸せを
感じれるといいのですが

身体が冷えきっていたり
するとなかなか幸せ感が
湧いてこないです🥶

それが
おしりを温めることで
幸せ感が湧いて
そのまま気持ちよく入眠できるのです



おしりを温めながら寝るようになって
どれだけいつもおしりが
冷たいか!がわかりました


温め方は
肩用のあずきのチンしてあたためるやつ
(私のはリラックスゆたぽん)
をチンして、少し冷まし
(熱過ぎないように)
仙骨を中心におしりに敷きます


この瞬間
「あったか〜い☺️」
「気持ちい〜💕」
となります


単純な喜びを感じます


仙骨の周りには
たくさんの血管があり
仙骨を温めることへの良い効果も
ありますが


この一瞬の幸せ感は
仙骨を温めたからではなく
冷たいおしりが
あったかさを感じることに対してです



寒いところから
あったかい部屋に入った時や
暑くてたまらない外から
銀行に入った時の幸せ感と同じです



おしりが冷えているので
あずきのそれも
温度はすぐ下がると思いますが


長く温いと
暑くなるので
ちょうど良い感じです



仙骨そのものは
触ってもそこまで冷たくはないですが
そこから左右にずらした臀部は
冷たいです🧊

そういう方が
多いのではないかと思います

おしり筋が硬くなって
血流が悪くなっているので
おしりを温めることで
血流も良くなる
ということもあります



ですが
寝る時のおしり温めは
単純な喜びです



私は
これをするようになってから
うっすら笑顔で入眠してます🤤


あずきのリラックスゆたぽん










この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?