見出し画像

030 目標まで3.5キロ/雑記

先週半ばからダイエットを始めたのだけど、1日目の夜と今日の夜の体重を比較したら−1.5キロでした。
おぉ。成果が出ている!

日中に3〜4杯ほど飲んでいたインスタントのラテや紅茶(どちらも甘いもの)をやめたのは大きかったなぁ。
代わりに水を1〜1.5リットル飲むようにして、ストレッチも以前より念入りに取り組んで、夜の炭水化物も減らしてみたら、体重が落ちたことに加えからだが以前よりも疲れにくくなり、よく動くようになりました。
からだが動くとイライラが減る、という発見もあったりね。

目指すは−5キロ!です!
(ここに書いたらやらないわけにはいかないだろう、の気持ち)