見出し画像

ネットで花を買う

おはようございます。
アリサです。

お花を買いました!ネットで!

チューリップです!

2歳と5歳の男子を連れて、お花屋さんに行くのは至難の業…
お花屋さんに限らず、どんな場面にでも言えるのですが、「ゆっくり、じっくり、自分のものを選ぶ」とは無縁の世界で生きています(子育て中の皆さんそうですよね…そうだと言って…笑)

そんな私が、いつも癒しを求めて眺めているのがFLOWERさんのお花です。

「ネットで花!?枯れるんじゃ!?」と思われるかもしれません。
…が!めちゃくちゃ良い状態で届きます!

今まで、お花の定期便的なやつをしたこともあるのですが(ポストに届く!みたいなやつ)気付くのが遅くなるとお花に元気がなかったりして。
悲しくなってやめてしまったんですけど、FLOWERさんのお花はいつも元気な状態でお家まで来てくれます。

ちなみにもう、7回頼んでます🌼(本当は毎週でも頼みたいくらい…)

今回買ったのはこちら。

富山県にあるセンティアさんのチューリップ。

手元に届いたときにちゃんと開くように、ベストなタイミングを計算して収穫されているとのこと!
4品種ミックスで届くので、どんな色が届くのが楽しみにしていたのですが、とっっってもかわいい4品種がきてくれました。

これは今朝の様子🌷

一気に部屋が春模様になりました。癒される…!

いつもその時々の旬のお花を販売されているので、ラインナップを見ているだけで幸せな気持ちになります。
あれもこれも欲しい気持ちをぐっと我慢して、自分のご褒美に、家族のイベントに、たまーに注文しています💐

これは10月の誕生花です。
家族の誕生日があったので🌼
こちらは8月の誕生花🌻
忍び寄る息子の手🖐️笑

息子も小さい頃からお花が好きなので、「このお花は何ていう花かなー?」なんて話しながら、一緒に植物図鑑で調べてみるのが毎回恒例です。

元々お花は好きで、子どもが産まれるまではお花のワークショップとかにも行ってました。
ドライフラワーも好きで、お部屋に飾ってたなぁ。

でも、子どもが産まれてから、自分の好きだったことは自然と後回しになって。
時間的にも、物理的にも仕方ない部分もあったし、世の中の母たちはみんな多かれ少なかれそうなのかもしれないけど、母である前に自分とは???って考えると、正直しんどくなることも多かったです。

お花を選んで、届いたお花を飾って、毎日水を変えて、変化を楽しんで。
自分を大事にできている気がして、ちょっと心が軽くなります。

前回、初めてのノートで、今年はできるところまでやってみる!を目標に頑張ると宣言しました。
今年は、自分の好きなことややりたいことも、うまく生活に取り入れていきたいなぁなんて思ってます。

ここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます❤️‍🔥

FLOWER、とってもおすすめです!
そして、チューリップ、めちゃくちゃかわいいです!!!
しばらく愛でます☺️

さらっと招待コード載せておきます🌱
AY5C
購入時に↑を入力してもらうとあなたも私も10%オフになります…🫶ホクホク