見出し画像

水を1日3ℓ飲む生活したらすごかったって話

スキンケアのことを調べるとやたら多くの人が「水をたくさん飲みましょう」と言っていた。


僕は「大して変わらんだろう。」と考え、無視し続けていたのだが、ある日、僕がよく見る藤森慎吾チャンネルの中で、水を飲む効用について語られる場面があった。

水を小まめに摂るようにしてから乾燥肌が治ったというのだ。

絶対そんなに変わらないだろ。
水を飲むだけで乾燥肌が治るわけがないだろうに。

僕はそんな批判的な精神を念頭におきながらも、
水をがぶ飲みする生活を始めてみた。

調べたところによると、どうやら人間が飲むべき水の量は次のような式になるのだそう。

体重(kg)×0.04=飲むべき水の量(ℓ)

ほほう、僕は75キロくらいあるため、
75×0.04=3となり、1日3ℓの水を飲むと良いのだそう。

75とは、太っているな、と思ったそこのあなた。

僕は183cmなので相応なのである。

さておき、1日3ℓの水を飲む上で市販の水を買った場合コストがかかるため、沸騰させた水道水で我慢する。

鍋で水道水を沸かし、冷まして、スライスしたレモンを入れて、常温で保管。
製造方法は以上である。

ちなみに、一回に3、4杯の水をがぶ飲みしても、吸収しきれないらしく、ちょこちょこ飲むのが大切らしい。(詳しく調べてないけど、そうらしい。)

なので、1時間に一杯くらいをひたすら飲んでみた。

で!結果である。

まず、7日続けて得られた効果は大きく分けて三つ。

・顔の潤いが全く違う。
・足とか腕とか体全身が乾燥しなくなった。
・手が特に乾燥しなくなった。

実際、想像とは比べ物にならないほどの効果だった。

BTSを筆頭に、多くの芸能人が水を飲むのが習慣であると言っていた理由がよくわかった。

以上のことから言いたいことは一つである。

乾燥肌にお悩みのあなた。
今すぐ水を飲みまくりましょう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?