見出し画像

第2回オンライン交流会をふりかえって

こんにちは。言語聴覚士学生協会の楽屋です。

8月8日(土)と16日(日)に、第2回オンライン交流会を開催いたしました!!
のべ19人のST学生が参加しました。


アイスブレイクをして少し緊張がほぐれたあとは、前期を振り返り、将来どんなことをしたいのか語り合い、後期の目標を発表しあい・・・
私自身、とても胸が熱くなり、将来ここに集まったみなさんと一緒にお仕事できたらなあとも思いました。

参加者の皆様、ありがとうございました!


以下が、アンケート結果です。

画像1

【感想】
①色々聞けてよかった
②いろいろな学校の話が聞けて良かったです。みなさんの夢も聴けてモチベーションアップにもなりました。
③皆さんの将来の話について、沢山聞けたので良かった。
④自分より上級生がいて、どんなことをやっているのか知ることが出来て良かった。
⑤自分自身の学校以外の皆さんの価値観を知ることができ、視野が広がった。みなさんの夢を知ることができ、有意義だった。
⑥いろんな人の考えを知ることができて刺激になりました。開催していただきありがとうございました!
堅苦しくなく気楽に参加できた
⑧初めての参加でしたが、とても有意義な時間でした。皆さんの考えや夢が聞けてとても楽しかったです。
⑨今回の交流会でまた新しい出会いがあり嬉しかったです。他の大学の同学年の人の話を聞いてみんな同じ状況で頑張っているから、自分ももう少しだけ頑張ってみようと感じました。とても楽しかったです。
⑩皆さんが前期で大変だったことやそこで考えたことなどを共有できたのはとても良かったです!!興味のある分野や理想のSTについてもお話することができて楽しかったです!!
⑪他の地域の方や他学年の方と交流でき楽しかったです。普段聞くことがなかなかない、皆さんの夢や目標を聞くことができて良かったです!
いいと思います!
⑬みなさんの考えを聞くことができて,更に頑張ろうという気持ちになった
皆さんと意見交換を行う事ができて、有意義な時間でした


言語聴覚士学生同士の交流や繋がりに興味のある方は、お気軽にお声掛けください!

言語聴覚士学生協会の楽屋 井上ひいろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?