見出し画像

日記(留年と車)

きのう、遠距離の彼氏の家に遊びに行っていたので、1週間ぶりに実家に帰った。
帰って早々留年したことを伝え、今日の朝を迎える。

午前中は大学に行き、留年の仕組みや学費、卒業時期の確認をした。
わたしの学部の担当者が不在とのことだったので隣の学部の担当者に話を聞いたが、ただの留年を卒業延期だと思われてしまい、あまり話が噛み合わなかった。

わたしの担当者はあした出勤とのことだったので、またあしたも大学に行くことになった。

ついでに卒業式のためにレンタルしてきた袴をキャンセルした。友だちと写真を撮るのを楽しみにしていたので残念だけど、自分のせいなので仕方がない。
いっしょに袴を選んでくれた母や祖母に申し訳ないことをした。

午後は春から使う車を買いに行った。
それもわたしが春から社会人になるから、と祖母が中古車を買ってくれたのだが、残念なことにわたしは春からもまだ学生である。

しかしもう車は決まっていたし、あとは手続きだけだったので予定通り購入。大切に使います。

なんという1日。
生まれてこの方親不孝なのを1日で痛感してしまった。
ほんとうに情けない娘で申し訳ない。

あしたは朝から大学に行って、お昼はゼミのメンバーで卒論の打ち上げ。わたしは卒業しないのに。

あ〜〜〜〜〜、切ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?